猿蔵レポート blog

今ひそかに注目の演劇舞踊新星流‼️、興味のある方集まれ~‼️レポーター猿蔵くんだよ~‼️宜しくです😆🎵🎵

手拭いの「道中かぶり」製作〰️‼️

本日は久々の風童様の休日‼️衣裳部屋にこもっていると言う事ですので一寸お邪魔して参りましたのでござ〰️るよ‼️そしたら何と風童様は縫い物をしてたのでござ〰️るよ‼️11月のイベントのために新星流名取の眞理風(まりかぜ)、菊佐風(きさかぜ)の被り物を製作していたのでござ〰️るよ‼️それがこれだ〰️☺️f:id:fud0:20190804201504j:plainf:id:fud0:20190804201525j:plainf:id:fud0:20190804201546j:plain時代劇の旅姿の手拭いでの道中かぶり、すぐ被れるようにマジックテープを張り、形良く針縫い製作、日本の美をもっと知って貰いたい為に考えたそうでござ〰️るよ‼️形良く素敵でござ〰️る‼️やっぱり日本の美は良いですね➰☺️風童様お疲れ様でした〰️☀️良いもの見させていただきましたでござ〰️る‼️ありがとう❤️