猿蔵レポート blog

今ひそかに注目の演劇舞踊新星流‼️、興味のある方集まれ~‼️レポーター猿蔵くんだよ~‼️宜しくです😆🎵🎵

お盆、送り火鍋〰️?

今回また風童様にお呼ばれし夏鍋を食べようと誘われたのでござ〰️るよ‼️また御先祖様も一緒だ‼️と、はっ? そう、今日は送り火の日、今回は鶏肉鍋、鶏のモモ肉に塩、胡椒、生姜で揉みまぶし、長ネギの頭(緑の所)をそのまま入れ卵の殻、水を入れて火をつける。沸騰したところで卵の殻を取り除き、弱火にしブイヨンを入れて味付け、鶏の出汁も良く、そして風童鍋には欠かせないお酢とレモン汁‼️具はじゃが芋、玉ねぎ、長ねぎ、卵、豆腐、しめじ、焼売、フカヒレ餃子、茄子、カニかまを最後に散らし出来上がりでござ〰️る🎵風童鍋ではなく、本日は名付けて「お盆、送り火鍋!!‼️」でござ〰️る!!‼️後はレタス、豚肉をしゃぶしゃぶ‼️この度も満足〰️☀️その後、送り火にて御先祖様をお送りしたのでござ〰️る🎵御先祖様も満腹で喜んで帰られたのでしょうねぇ☀️私猿蔵も喜んで帰ったのでござ〰️るよ‼️あ〰️満腹満腹、満足じゃ〰️☀️お盆送り火鍋、ご馳走さま〰️☺️でござ〰️る‼️風童様ありがとう〰️〰️➰🎵でござ〰️る‼️でした🎵f:id:fud0:20190817071037j:plainf:id:fud0:20190817071110j:plain